日別アーカイブ: 2015年12月23日

明日はイヴ!

やっと寒さも本番。

皆様いかがお過ごしですか?

寒くなるとよりご飯がおいしく感じます。

気にしないと大変な事になります。ファッションも隠せるようなものばかり選んでしまって。

なんやかんやで明日はイヴです。

陣中店のあるヤマナカではお買い上げ頂いたお子様連れのお客様数量限定でお菓子プ

レゼントします。是非是非お早めにイヴはヤマナカ豊田フランテ館へ。

IMG_0135

そしてそして、今期のキャラ雑貨、お弁当箱や水筒など・・・

揃いました。こちらも見に来てください。

では今回はここまでとさせて頂きます。

今日も女子力アップの為野菜に納豆を食べます。

スターウォ-ズかスペクターどっちがおもしろいかな・・・

高野山にて

大清水店のスタッフです。高野山に行ってきました。

12月の高野山は特に寒く、「壇上伽藍」・「金剛峯寺」・「奥の院」などメインのスポットを凍えながら拝観しました。写経も体験できました。集中して字を書いている間、無心になれ、心が落ち着いてきます。

次の日は女人道も歩いてみました。

女人道は高野山は明治の初めまで女人禁制だった為、女性信者が巡った道です。2時間程度のハイキングコースかなと思い、軽い気持ちで歩きはじめると木の幹でつたわれたような足場の悪い道や登りの山道の連続や踏み外すと山から転落しそうなところもあり、トレッキングに近い感覚でした。途中、心が折れそうになり、普段の運動不足を痛感しながらもなんとかゴールまでたどりつけました。

でも途中の景色を見たり、鳥の鳴き声を聞いたり、山の空気を吸うのはとても気持ち良く、山歩きにはまりはまりそうです。

IMG_1429

12月の高野山は静かですがかえって落ち着いていました。日常では見れない景色、体験ができてとても有意義な休日でした。

 

 

※豊橋市にある大清水店では、体操服、学生服を取り扱いしております。

取扱い・・・大清水小・植田小・大崎小・野依小・富士見小・豊南小・南稜中・高豊中・章南中

★老津小・杉山小も新たに取り扱いすることになりました★

中学校制服のご予約ですが特典満載のサービスとなっております。12月末まで予約受付しておりますので大清水店までご連絡してください。